
  • 2012.11.17 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏の思い出

    • 2012.10.02 Tuesday
    • 11:52
    JUGEMテーマ:1000のだいすき。


     夏の終わりのある一日。 まだまだまだまだ暑い!  
     やってきたのはちちぶですよ。  天然氷をおめあてに行ってみるも長蛇の列・・・  

     並ぶのが大嫌いな私たちフウフ。  

     とりあえず、その隣のお蕎麦屋さんに入りました。 
      秩父もなにげにお蕎麦屋さん有名で、たくさんおいしそうなお店があります。 

      

      たっぷりの舞茸の天ぷらとくるみのつけ汁。おいしかった〜! ごちそうさまでした〜。 

     その後、秩父にある鍾乳洞までいってみました。  
     こちらは秩父札所28番 橋立寺の奥の院でまずはお参りを。 

     洞内の2/3が竪穴という 世にも珍しい竪穴式の 鍾乳洞だとか。。。 
     小さな鍾乳洞なのに、やけに厳しいアップダウンが・・・  
     中は涼しいのですが、探検家のような運動量で汗かきました。(笑) 



     汗をかいたのでそろそろ氷でも食べに行こう!
      
     天然氷のかき氷を阿左美冷蔵です。

     じゃ〜ん!!

     

     お店の中で食せば約1時間まちですが、外で立ちかき氷すれば1分も並びませんでしたよ!
     
     
      たくさんの種類の蜜もありました!
      店内で食すと蜜ももっとおいしいそうなのですが、
      とくにかき氷好きなわけでもない私たちにはこれで十分っす。
     
      あまりに大きくて食べきれない〜。 と思いましたが、軽くてふわふわなので
      いがいといけちゃいました。
      
      氷を食べても暑いこの日。
      次は川まで涼みに行きました。

      足を浸して、めだかとりをして(ジップロックで)、、、
      そのあいだ、ダーは至福のシガータイム


      

     ちょっと懐かしくなるほど時間が経ってしまいました。



    • 2012.11.17 Saturday
    • 11:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM