
  • 2012.11.17 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    沖縄のおいしい (1)

    • 2012.11.17 Saturday
    • 00:48
    JUGEMテーマ:1000のだいすき。
     飛行機を降りると雨がぽつぽつ。。 30分ほど、港へ向かい車を走らせると晴れてきた〜。  (^_^)/ 晴れ夫婦です。


       

    久高へ行く前にはらごしらえを。  



    久高行き港から車で15分ほど。 ガイドブックにも載っていたけど、どうやら人気のおみせらしく お昼時、かなり地元の方で賑わっていましたょ。


       

    ガイド本にのっていた よもぎ ??? メニューにないなぁ。。。

     前に座っていたおにいさん、お店の方に一言「ヨモギ!」 
     すると、どんぶりいっぱいのヨモギがでてきました。 どうやら無料らしいぃ。
     そして躊躇せず、ドバっとソーキそばにぶち込んでいました。 ふぇ〜〜〜。 

     次回は私も!!

    そして

     神秘の島 久高 での 不思議体験・・・

     生まれてはじめてのことがいっぱいでした。
     また今度、ちょびっとだけ書きます。


    ホテルへむかう夕暮れ時の空。



    ホテルに着く前に夜がきて、途中、居酒屋沖縄料理やさんへ。


    とりあえず 海ブドウ 

    アグーさんも頂きました。

     おいしかったで〜す。


    ミシュランのうなぎ

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 19:50
     
     夏はおいしいうなぎが食べたい

     そんなわけでネットで検索。

     ダーの実家から江の島までは車で30分。
     
     辻堂あたりは、自転車にサーフボードを乗せたイケメンサーファーが
     いっぱい

     じゃその近くで探そってことで辻堂の住宅街の中にある老舗

     ミシュラン2つ星のうなぎ屋さん。

     うな平

     
     予約をしていかなかったので、ご飯を炊いてウナギをさばくところから。。。
     お茶をのみながらダーママと3人でおしゃべりしながらまつこと50分。




     日本全国、はたまた海外からもこのウナギを食べに来られるそうです。

     たいへん、おいしゅうございました。
     
     予約をされることをお勧めします。


    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM